Grammar Review I

Course Schedule

Meeting Listening Textbook Quiz Agenda
1 Orientation  
2 LE 1 Unit 1品詞    
3 LE 2 Unit 2 文の種類    
4 LE 3 Unit 2 文の種類    
5 LE 4 Unit 3 文型    
6 LE 5 Unit 3 文型    
7   Unit 3 文型 Quiz 1 (Units 1-3)  
8 LE 6 Unit 4 時制    
9 LE 7 Unit 4 時制    
10 LE 8 Unit 4 時制    
11 LE 9 Unit 4 時制    
12 LE 10 Unit 5 助動詞    
13 LE 11 Unit 5 助動詞    
14 LE 12 Unit 5 助動詞    
15   Unit 5 助動詞 Quiz 2 (Units 4, 5)  

Course Can-do Goals

Course-related Language Skills

『英語1: Grammar Review I』では、次のようなことができるようになることを目標としています。一つ一つに真摯に向き合ってもらうために、項目は厳選して載せていますので、到達目標を網羅的に反映したリストにはなっていません。ですが、ここに挙げたことができるようになれば、その他の類似のこともできるようになっているはずですので、『英語1: Grammar Review I』の到達目標を概ね達成できたと判断できます。
  1. 8品詞を英語で言うことができます。
  2. 形容詞の働きを説明でき、文の中で適切に使うことができます。
  3. 副詞の働きを説明でき、文の中で適切に使うことができます。
  4. 形容詞と副詞の違いを説明できます。
  5. 前置詞がどのようなものであるか、例を挙げて説明できます。
  6. 目的語について例を挙げて説明できます。
  7. 補語について例を挙げて説明できます。
  8. 目的語と補語の違いを説明できます。
  9. 第4文型の文を第3文型に書き換えることができます。
  10. 句と節の違いを説明できます。
  11. 等位接続詞と従位接続詞の違いを説明できます。
  12. 従属節について例を挙げて説明できます。
  13. 過去時制と現在完了時制の違いを説明できます。
  14. 現在完了時制と過去完了時制の違いを説明できます。
  15. 未来完了時制について説明できます。
  16. 助動詞について例を挙げて説明できます。
  17. 大きな桁の数字を英語で言うことができます。
  18. 分数を英語で言うことができます。
  19. 英語で四則計算できます。
  20. 簡単な英会話を聞き取り、内容を理解できます。